40代,50代からの女性の集いの「場」
お肌と体のケア

簡単に出来る♪ホットタオルで美肌ケア

肌がカサカサ、乾燥、ごわつきや化粧ノリが悪い…等は、秋から冬にかけてよく聞かれるお悩みです。
そんな時は、簡単美肌ケア!
ホットタオルを活用しましょう!!

ホットタオルケアの効果

①肌を柔らかくし、化粧水やオイル等の浸透力がアップ
肌を温めることで、角質層が柔らかくなり、スキンケアの吸収力が格段に良くなります。

②血流を良くし、お肌をワントーン明るくする
肌色がさえない・くすんでいる等の原因のひとつに、血行不良があげられます。
ホットタオルをすることで、血行が良くなり、肌色も明るくなります。
肌の新陳代謝を上げる効果も期待できます。

③毛穴の汚れを取れやすくする
温かい蒸気で毛穴を開き、毛穴に詰まった汚れを落としやすくします。
エステティックサロンで、クレンジングやパック前にスチームをあてるのもその為です。

こんな時にオススメ

①朝洗顔
肌の質が大きく変わる40代以降、朝は洗顔料を使わないぬるま湯洗顔をおすすめしていますが、ホットタオル洗顔もおすすめです。
メイクのりもとても良くなりますよ!

≪ホットタオル洗顔のやり方≫

1.タオルを水で濡らし軽く絞る

2.レンジで30秒~1分程度温める

3.お顔に乗せ、軽く手指で覆う(やけどしないよう温度に注意)

4.タオルがぬるくなってきたら、やさしく拭き取る

5.速やかに保湿ケアをしましょう

②夜のスペシャルケア
成分の浸透を高め、また、温めることで、リラックス効果も得られます。
翌朝の肌のコンディションがとても良くなります。
週に1回程度がおすすめです。

≪スペシャルケアのやり方≫

1.クレンジング後、高保湿の化粧水を塗布

(水分を抱え込む役割を担う『セラミド』配合のものがおすすめです。)

2.朝洗顔と同様にホットタオルを作り、肌を温める

3.もう一度、高保湿の化粧水を塗布

4.オイルやクリーム等で潤いの蓋をする

いつものケアに加えて2~3分で出来る簡単ホットタオル美容。
是非お試しください。