40代,50代からの女性の集いの「場」
ちょっといいもの

阿蘇高菜漬け

熊本の阿蘇を代表する農産物といえば、高菜!
茎が細くて歯ごたえがあるのが特徴です。

先日、お土産で「阿蘇高菜漬け」を頂きました(^^♪

これこそ、「ちょっといいもの」♪

そこで、人生初!高菜のごま油炒めを作ってみました。

 

高菜を軽く絞って、細かく切っていきます。
(塩気が気になる方は、軽く水洗いしてもいいと思います)

後は、ごま油で炒めるだけ。

出来上がり直前に、お醤油を垂らして、白ごまを和えたら、出来上がり。

超簡単ですね(^_-)-☆

猛暑で食欲がないな。。。。という方も、塩気が効いてピリッとしているので、ご飯がすすむこと間違いなし。
晩酌のあてにも最高です。