40代,50代からの女性の集いの「場」
お肌と体のケア

インナードライとは? ☆プレゼント企画あり☆

正しく理解されている方が意外と少ない“インナードライ”
今回は、“インナードライ”についてご説明します!

40代以降の女性の肌は、乾燥・混合・オイリーに関わらず、そのほとんどが“インナードライ”であると言っても過言ではありません。

“インナードライ”とは、肌質ではなく、肌のコンディションを指し、肌の一番外側の角質層の水分が不足していてカラカラの状態の事を言います。

インナードライのサイン

肌のごわつき・乾燥小じわ(ちりめんジワ)・くすみ・過剰な皮脂分泌による炎症や赤ら顔

原因は??

・夏場の汗や過剰な洗顔によって、角質層内の保湿成分が流れ出ている
・空調による空気の乾燥
・保水、保湿不足

 

原因がわかったら、ぜひ心がけて頂きたい事2点!

1日に2リットルの水分補給
『美肌作りのためにお水をたくさん摂っています!』という著名人の方、多いですよね。
ヒトの体と同様、肌細胞は60%が水分で出来ていて、体内から水分を吸収して水分を補っています。
しかし、年齢と共に、その量は少なくなります。
意識して水分補給を心掛けてお肌の保水力を高めましょう。

水分を抱え込む成分が配合されたスキンケアを取り入れる

おすすめは、ずばり“セラミド配合”のもの。

セラミドとは、ヒトの角質層にもともと存在し、油分としての保湿機能と同時に、水分を抱え込む保水機能も持ち合わせる、何ともミラクルな成分です。

加齢や洗顔等でセラミドが減少すると、角質層内の水分が蒸発し、一気にインナードライ化します。
セラミドを補給する事で、潤いのあるすこやかなお肌を長時間キープする事が出来ます。

夏に浴びた紫外線やクーラーの乾燥でお肌の保水力が低下しているこの時季だからこそ、水分補給と丁寧なスキンケアを心がけてインナードライを防ぎましょう。

セラミドについて、より詳しく知りたい方は
セラミドとその種類

☆10月限定スペシャル企画☆

この記事をご覧頂いた方で、かつ、『私、セラミド不足かな??』と感じた方へ
Yu-kiの天然ヒト型セラミド配合【ブースターローションミニボトル】(10ml)を抽選で20名様に進呈致します。
応募期間:2021年10月11日(月)~10月31日(日)迄

自然物由来の醸造発酵粕から抽出した、ヒトの肌と同じ構造を持つ「天然」の「ヒト型セラミド」を高配合したブースターローション。

大きな特長は、「高い保湿力」「肌のバリア機能サポート」です。
しっかりと水分を抱え込み、ハリと潤いのある健やかで元気な肌に整えます。
さらに詳しく見る

ご希望の方は、以下お問合せフォームからご応募ください。

※応募方法
1.【お名前】
2.【メールアドレス】
3.【お問い合わせ内容】部分に、商品発送先ご住所をご入力ください。

※ご応募(お問合せ)フォーム

※進呈品の抽選・発送について
・応募の受付は、2021年10月31日(日)までです。
・厳正なる抽選の上、当選は進呈品の発送をもってかえさせていただきます。
・発送は、11月4日(木)から順次行います。

たくさんのご応募、お待ちしております☆