40代,50代からの女性の集いの「場」
ちょっといいもの

にっこりちゃん

福岡県糸島市にある「うつわ工房 ととうや」さん。
私はここの作品たちが大好きです。
実際に購入して使っている3点を、ご紹介します!

まずは、これ。
エアープランツを挿して、キッチンのカウンターに置いています。
頭から毛が生えているみたいで可愛い(笑)

そして、これ。
本当はゆで卵置きとして母が購入したものだったのですが、今は私の家にきています(笑)

最後に、これ。

アクセサリー置きとして使っています。
帰宅後に、いつも身に付けている、母から譲り受けた指輪と、祖母の形見のネックレスと、腕時計を置きます。

私は、この3点を「にっこりちゃん」と名付けて、そう呼んでいます(笑)
でも、作家さんに聞いたところ、本当の名前は、「ととこ」らしいです。

今度はコーヒーカップも買おうかな。。。。

ライター:ikukaスタッフ I

うつわ工房 ととうや
https://totouya.shopinfo.jp/