40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

パンに込めた思い

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日の新聞に、こんな記事がありました。

(ウクライナの)「キーウ近郊でベーカリー再開」

 

ロシアの軍事侵略に抵抗を続けているウクライナの各地で、

パン屋さん(ベーカリー)が、無償でパンを配給している。

ウクライナの国旗の、青は青い空、黄色は小麦をイメージしているように、

同国は小麦の大産地。

自国だけでなく、世界の製パンを支えています。

 

あるパン屋さんの言葉。

「店を開けて間もなく訪ねてきたブチャの男性が、

パンを手にしてボロボロと泣き出した」

 

ブチャは、ロシア軍に多くの住民を殺害された地区です。

 

そして、このパン屋さんは、

「パンに込めた思いは伝わる」

と実感したそうです。

簡単に纏めるとこのような内容だったのですが、

私は、読みながら、泣きそうになりました。

 

当たり前にパンが食べられる、普通の日常が早く戻ることを心から祈ります。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。