40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

選択肢

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今から約7年前のテレビ番組。

バカリズムさん脚本、竹野内豊さん主演の、

「素敵な選TAXI( センタクシ―)」

 

人生は選択の連続で成り立っていて、

どちらを選ぶか、何を選ぶかによって、その後の人生は変わってくる。

でも、もし、過去に戻ってやり直すことができたら。。。

選ばなかった方でもう一度やり直すことができたら。。。

過去に戻ることができる不思議なタクシー(選TAXI)の運転手と、

過去に戻ってやり直しをする乗客によるお話です。

最近、動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)で見るようになりました。

とても面白いです(^^)

誰しも、過去に戻ってやり直したい!と思うことはあるはずです。

 

このお話の面白いのは、

過去に戻ってやり直しをした人が、

その後どうなったか、というと、

その場面では、ほぼ全ての人がやり直しをして、「うまくいった!」となります。

でも、問題はその後。

知らなくてもよかったことを知ってしまったり、

強引にうまくいかせたことで、心にもやもやしたものを感じてしまったり、

生命にかかわることまで起きてしまったり、と、

要は、過去に戻ってやり直しをしても、うまくいかないことがほとんどなのです。

私も、戻れるものなら戻って、やり直しをしたいなぁ。。。

と思うことが、なくはありませんが(^^ゞ

 

でも、「今が幸せ」と感じることができれば、

過去の選択は全てOK(^^)

そう思っています。

自分が選んだものは自分しか責任が持てないので、

だったら、自分が選んだ道を自分らしく生きていきたいなぁ。。。

そう思っています。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。