40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

腰痛

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

私は長年、腰痛に悩まされていました。

30・40代の頃は、仕事の疲労が蓄積したことで腰痛が悪化し、真っすぐに立てなくなったこともありました。

椅子から立ち上がる時は、「イテテ・・・」と言いながら立ち上がり、

歩く時は、前かがみになりながら、パンプスを履いた足でカツカツ歩いていた記憶があります(-_-)

 

「付き合っていくしかないのかなぁ」と思っていました。

が! 先日、ふと気付いたのですが、

「腰、痛くない!!! 全く痛くない☆」

「あれっ?いつからだろう??」

 

腰痛のことをすっかり忘れていました(^^ゞ

なんで腰痛がなくなったのか、考えてみて、思いつくのはただ1つ。

ラジオ体操。

 

朝の6時半から始まるラジオ体操をするようになって、

しばらくして(1ヶ月後あたり)から、腰痛がなくなったように思います。

ビリッとくるあの嫌な痛みから解放されて、

本当に嬉しい!(^^)!

 

ラジオ体操ってすごい!ですよ。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。