40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

“信念”と“本”

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

昨日の夕方、

前職で部下だった女性からラインメッセージがきました。

そこには、「ご報告したいことがある」から始まり、

「〇〇店(旗艦店)の店長に任命された」こと、

そして、

私がかつて話をしていた、

・会社の規則には従わないといけないけど、自分の“信念”は持ち続けること

・できるだけたくさん“本”を読むこと

 

「これらをずっと心に置いて頑張ってきた」

最後に、「色々教えて下さってありがとうございます!」

とありました。

この女性は、私がグループリーダーをしていた時に採用した女性でした。

いちスタッフから始まり、ここまで頑張ったんだなぁと、とても感慨深く思いました。

そして、今なお慕ってくれていることを、胸がジーンとくるほど嬉しく思いました。

私は、返信の際、最後にこう綴りました。

「50歳前くらいになって、会社での自分の立ち位置を考える時がくると思います。

その時に、私が先輩として、いい相談相手になれたらいいな、と思っています。

それまでは、頑張るのみ!」

 

人生には、誰しも、がむしゃらに頑張る時期があると思っています。

だから、今の彼女には、頑張れ!とエールを贈りました。

人との繋がりは、無理に繋がろうとしなくても、

繋がれる人とは繋がれるものだと、つくづく実感しています。

久しぶりに、昔の自分の姿を思い出して、

言っていることは今も昔も変わらないなぁと、

これもつくづく実感してしまいました(^^ゞ

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。