40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

折り返しはない

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

先週末、X JAPANのYOSHIKIさんと、

フォトグラファーのレスリー・キーさんの対談番組を見ました。

その番組の中で、YOSHIKIさん、

 

「人生の折り返し地点、という言葉がありますが、

僕は好きではない」

(手を斜め上の方にあげながら、)

最後の瞬間まで生き抜いていくものだと思うんです」

 

と、このようなことを言いました。

 

素敵な考え方だなぁと思いましたし、

とても元気をもらいました。

よく「人生100年、50代は折り返し地点」とか言いますが、

私はなんとなくしっくりこなかったんです。

いくつになっても、最後まで、

いただいた「生」を生き抜くことが大切なことで、

ずっと自分だけの人生を突き進んでいくもので、

そこに折り返し地点というものはないんじゃないかな。

 

そう思いました(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。