40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

私の中の小さな私

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日はちょっと抽象的な内容になるかもしれません(^^;

実は、一昨日の羽生結弦選手の会見で、

「あっ!!」と思ったことがあったんです。

昨日、それを書こうかどうしようか・・・・と思って、

結局書かなかったのですが、

今日のブログで思い切って書いてみようと思います(^^)

 

羽生選手は、会見の中で、

羽生選手の心の中にはいつも9歳の自分がいて、

今回は一緒に跳んだ。

今回のアクセルは褒めてもらえた。

最後に壁の上で手を伸ばしていたのは9歳の羽生選手自身で、

その手を取って一緒に昇った。。。

 

かなり大雑把に纏めましたが、このようなことを言われていました。

私も、今まであまり人には話したことはなかったのですが・・・

私の心の中には、ずっと幼稚園の頃の私がいます。

話しかけてきてくれることもありますし、

私が問いかけることもあります。

こんなことは私だけかと思っていました。

 

迷った時など、「どうしたらいい?」と聞いたりします。

「本当にそれでいいの?」と聞かれたりもします。

褒めてくれたりも、心に寄り添ってくれたりもします。

 

とても純粋で心がクリスタルみたいに透明で綺麗な、

幼稚園くらいの時の小さい私です。

 

現実の私は、どんどん年を取っていきますが、

その小さな私は年を取りません。

きっと、私が、その頃の自分が一番好きなんだと思うんです。

 

だから何?

っていう話ですけど(笑)

言葉にすると、こんな文章になってしまいました(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。