40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

木星

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今朝、ラジオのニュースで、

「今日は西の空に、木星が見えるかもしれません」

と言っていました。

 

私は、木星を肉眼で見られることすら知らなかったので(^^;

ちょっとびっくりしました。

見ることができるなら見てみたい!!☆

 

日の入りから1時間ほど経って空が暗くなった頃、

西の低空に、

1日に新月を迎えたばかりの細い三日月の近くに、

見えるそうです。

私が住む福岡の今日の日の入り時刻は、17時23分とのこと。

・・・ということは、18時半頃に西の空一帯を見渡してみたら、

発見できるかもしれません!(^^)!

 

木星は英語で言うと、ジュピター。

響きが格好いいですよね(^^ゞ

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。