40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

梅一輪

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今朝、小雨降る中、神社さんへお一日参りに行きました。

途中、ご近所さんのお庭を見ると、

梅の花が一輪だけ咲いているのを発見(#^^#)

また少し歩いていると、

今度も梅の花が一輪だけ咲いているのを発見(#^^#)

 

これだけのことなんですけど、

嬉しくなりました(^^)

北国にお住いの方は、

今年の冬は雪が多くて、大変だと思います。

 

でも、春が少しずつ少しずつ近づいているのを、

今日感じましたよ。

寒い冬があるから、春の訪れがより一層楽しみになる。

 

夜明け前が一番暗い、ともいい、

これは、

苦難の時期は終わりかけの時期が最も苦しく、でも、それを乗り切れば事態は好転する

という意味です。

しんどい時期ばかりが続くわけではない、ということですね。

 

しんどい時期を過ぎると、

次に起こることに対して、より一層の感謝が湧きます。

そう考えると、しんどい時期にも感謝です。

 

 

春。。。。。待ち遠しい(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。