40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

朝の流れ

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日から、起床してから家を出るまでの流れを変えてみることにしました。

 

今までは、

6時起床→おさ湯を飲む→洗顔歯磨き→身支度

だけだったのを、間に、

朝食(コーヒーと果物)と、ラジオ体操を入れました(^^)/

 

特に!ラジオ体操は、何年ぶりにしたかな???と思う程でしたが、

動きは全て覚えていました。

忘れないものですね(笑)

 

しかーし!

体を左に曲げると・・・あれ?ここまでしか曲がらない!

右も同じく。

ぴょんぴょん飛ぶのも、ちょっとふらつく(笑)

学生時代は難なく出来ていた動きも、ぎこちない部分がちらほら(^^;

 

でも、身体がじわ~と暖かくなってきて、

なんと、暖房を切りました。

今までは、身体がまだ半分眠っているような状態で会社に行っていたのですが、

今日は、完全に身体が目覚めた状態で家を出ました。

 

この話を会社でしたところ、

「私もラジオ体操をしたいけど、6時半に起きられない」との声(^^)

私「YouTubeにあがってるよ」

 

便利な世の中になりましたね(^^ゞ

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。