40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

考え方の違い

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日、通勤途中に見た雷山(らいざん)は、うっすら雪化粧していました。

今週、福岡はとても寒いです(^^;

ニュースでは、新型コロナウイルスのオミクロン株感染の広がりを連日伝えています。

 

そして、それに呼応するように、

またもや、様々な人たちが、様々な独自の意見を繰り広げています。

 

中には、「オミクロン株は軽い風邪といっしょ」「マスクはする必要がない」

だとか、言っている人もいます。

 

私は、新型コロナウイルスのことを完全に理解しているわけではないので、

そういう意見が、正しい、正しくない、と判断はできません。

ただ、考え方の違いを、ひしひしと感じます。

自分にとって「よくわからないこと」に直面した時、

私が気を付けていることがあります。

 

ある1点(例えば、ワクチンの副作用等)だけをフォーカスして考えないこと。

誰彼の意見に惑わされず、広く情報を取ること。

そして、自分の見解を持つこと。

 

新型コロナウイルスについて楽観視はしていませんが、

でも、過度に反応することもしていません。

 

自分の為、人に移さない為に、ワクチンは打って、

人混みは避けて、外出の際はマスクを着用して、

手洗い消毒を心がけています。

そして、人と食事をする際は、基本は黙食。おしゃべりする時は、ハンカチで口を覆うか、マスクを付けるようにしています。

コロナウイルスはなくならない!と言い切る人もいますが、

いつの日か、過去の話になりますように。。。

と願っています。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。