40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

どこも痛くない幸せ

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

1週間前、お腹の下の方がジクジク痛むので病院に行きました。

その時は、ヒアリングとお腹を触っただけで、

「腸炎」と診断され、飲み薬をもらって、

真面目に1週間飲み続けましたが、一向に良くならず(>_<)

そこで、今日また同じ病院に行き、症状を訴えました。

すると、今度は違う先生のところに廻されたのですが、

その先生は、先日母が入院した際の担当医でした。

患者の話に耳を傾けて、説明する時もわかりやすく丁寧で、とても優しくて、

いい方なんです(^^)

 

私、嬉しくて、思わず「先生でよかったー!!!」と言ってしまいました(笑)

今日も、私の話をきちんと聞いてくれました。

その後、血液検査、CT検査、レントゲン検査を行い、

その後、丁寧に説明をしてくださいました。

検査の結果は・・・やはり「腸炎」(^^;

 

お薬は漢方薬も取り入れて、治していくことになりました。

会社に戻り、早速お薬を飲みましたが、

飲んだ途端に効いているような気がして(笑)

不思議ですね(笑)

 

私、今回の件で思ったことがあります。

身体のどこも痛くない、ってとっても幸せなことだなぁ、と。

もっと、自分の身体に感謝しないといけないなぁ、と(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。