40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

「ごめんなさい」の使い方

こんいちは、管理人のけいこさんです(^^)/

最近、会社の駐車場に無断で駐車する車があり、

気になっていました。

昨日も、同じ車がまた無断駐車していたのですが、

私が外出しようと車に乗り込んだところに、

タイミングよく、その車の運転手の女性が戻ってきたので、

「あの・・ここの駐車場は・・・」と話しかけると、

私の言葉をさえぎって、軽い感じで、

「ごめんなさーい」

続けて、

親指を立てて、「直ぐに出ますから」と言われました。

私、謝られたのに、なんとなくもやっとしました(-.-)

「止めちゃいけない、とわかっていてやっていたな」

「私だったら、軽く『ごめんなさーい』じゃなくて、『すみません』と言うけどな」

 

謝り方にもその人の人柄が出るものなんだなぁ、

と、改めて思ってしまった出来事でした(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。