40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

タイミングがいい人

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

世の中には、

タイミングがいい人と、あまりよくない人がいるように思います。

 

ちょっと話が逸れますが(^^ゞ

 

今月始めに、実家近くに、あるディスカウントストアがOPENしました。

食品や生活雑貨だけでなく、家電の取り扱いもあります。

私も行ってみましたが、安かったです!(^^)!

そして、数日前のこと、

母からラインが来て、洗濯機の調子が悪い、とのこと。

メーカーの人に修理を頼むも、古い型の為、修理が難しいらしいのです。

それなら!と、今週末あのディスカウントに見に行ってみよう!!

と話をしていたところ・・・・・

今日の折込チラシに、「第2弾セール」として、洗濯機が載っている☆

国内メーカーで、容量もOK!しかも安い!!

まさに、タイミングがいいとはこのことだなぁ、と思ってしまいました(^^)

母はタイミングがいい人だと思っています。

でも昔はそうではありませんでした(笑)

 

何事にも感謝をするようになったなぁ、とか、

よく笑うようになったなぁ、とか、

思い始めた頃から、タイミングがいい人になったように思います。

 

意外にも単純な法則です(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。