40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今の時季、段々と日が短くなっていくのは、ちょっと寂しいですが、

でも、愛車レガシィと一緒に月を愛でながら帰れるのは、嬉しいです(^^)

明日は、部分月食が見られるようです。

「部分」といっても、月の大部分が地球の影に入り込むようですよ☆

月が最も欠けて見える時間は、18時ちょっと過ぎ、とのこと。

 

ちょうど、帰社時間に重なります。

明日は、いつも通る帰宅ルートじゃなくて、

東の空がパーンと開けたところ(田んぼのあぜ道)を通るルートに変えて、

月食を見ながら帰ることにします(^^♪

例えば、遠く離れて暮らす大切な人がいても、

今回の月食のように、「同じもの」を見ることができるんですよね。

そう考えると、素敵です(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。