40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

お茶碗を割ってしまった(>_<)

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

会社でのお昼は、

炊飯器で炊いたご飯を、それぞれがお茶碗に盛っていただくのですが、

 

そのお茶碗の一つを、私、今日割ってしまいました(>_<)

(正確に言うと、落ちてきました)

綺麗に真っ二つに割れてしまいました。

 

「ごめんなさい」をして、

同じお茶碗を一つ買い足しをしました。。。

そこで、ふと、

「お茶碗が割れることって、縁起がいいのかな?悪いのかな?」

と思って、ネットで調べてみると・・・

たくさん出てきました(笑)

 

その中からひとつ、抜粋します。

「茶碗が割れるスピリチュアル」

「お茶碗が割れるのは身代わりになってくれている場合と、

人生の転換期がきており、新しくエネルギーが変化していくときというメッセージになりますよ。

どちらにしても不運な感じではなく、良い知らせになるので安心しましょう。

人生の転換期は自分自身が変わる変化と、周囲の環境の変化によって変わる二つのパターンがあります。

変化の流れにスムーズに移行できるように心の準備をしておくといいかもしれませんね。」

なるほど(^^)

物事は捉えようですね!

でも、これからは、割らないように気を付けます(__)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。