40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

528Hz(ヘルツ)

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

先月、『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』というタイトルの5枚組CDを買いました。

繰り返し会社で聴いています。

528Hzは、別名『愛の周波数』とも呼ばれています。

心身を安らぎモードに導く、副交感神経に直接作用する音楽だそうで、

リラックス効果が得られ、仕事への集中力も高まる、とのこと(^^)

 

確かに。。。。。

セールスの電話などで嫌な思いをさせられても、怒る気がしない(笑)

話し方が穏やかな口調になっている(笑)

お昼ご飯後の約20分間のお昼寝タイムは、超熟睡!☆

人間の神経系は、

興奮したり緊張すると強く働く、交感神経と、

リラックスしている時に働く、副交感神経の2種類があり、

バランスよく機能していれば、健康上問題はありませんが、

現代社会は不快なストレスも多く、過労や寝不足などによって、

心身を活発にさせる交感神経が優位に作動しているケースが多いのだそうです。

 

居心地がいい空間は、ちょっとの工夫で作り出すことができますね(^^♪

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。