40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

丁寧に大事に

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日は、最近思っていることを書かせて頂きます(^^)

自分の行動だったり、発する言葉だったり、思うことだったり、

そういう一つ一つを丁寧に大事にして生きていきたいなぁ。

そうつくづく思います。

この世の中で唯一平等なものは、時間だと思っています。

そして、その時間をどう使うかで、その人ができていると思っています。

例えば、お風呂で体を洗う時、

ただ、ガシガシ洗うのではなく、「ありがとう」って言いながら洗う。

普段、なかなか自分の体に意識を向けることが少ないので、お風呂をいい機会だと捉えて、

実行しています。

 

例えば、食後のお茶。

実家で食事をすると、母は必ず食後にお茶を淹れてくれます。

お茶を飲みながら、「ご飯美味しかったなぁ」と思います(笑)

 

会社で、くだらないことでゲラゲラ笑いあった時も、

会社が楽しいって幸せなことだなぁと思います。

・・・でも、いつもいつもこんな穏やかな気持ちでいるわけではありません。

時には、ズンと沈んだ気分になったり、人の悪口を言いたくなったり(+_+)

そんな時は、「私疲れてるなぁ」と思って、早く寝ます(笑)

 

時間の多くを、どす黒いもの(あくまでも私の勝手なイメージですが)に使いたくないな、と思っています。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。