40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

40代からの「美しさ」について考える

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今月の読み物、ikuka流「美しさ」とは

読んで頂けましたか(^^)

2016年ミスユニバースジャパンで、長崎地区の準グランプリを受賞された方との対談を会話形式にして載せています。

とても読みやすいですよ♪

私が常々感じることは、

日本はまだまだ若い女性をもてはやす風潮がある、ということ。

私は、若い頃、年を重ねることが怖かった。

そして、56歳になった今、思うことは、

でも・・その風潮のせいばかりにしてはいけない。

 

特に40代からは、凛とした女性になるか、だらけきった女性になるか、の分岐点だと思っています。

そして、今一度「今の自分を見直す時期」でもあるようです。

考え方にしても、仕草にしても、言葉遣いにしても、

日頃の自分はどんな風でいるか。

そんな自分を見直す「場」がたくさん増えたらいいのにな、とも思っています。

今月の読み物、ikuka流「美しさ」とは

をお読みになった感想も、送って頂けると嬉しいです。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。