40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

将来の自分への教訓

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日は、福岡県糸島市にある櫻井神社さんに、お一日(ついたち)お参りに行きました。

その帰り、私は車の助手席にいたのですが、

・・・・!!!

とても衝撃的なものを目にしました。

200m程先を走っていた赤色の自転車が、車道側にばったり!と倒れました。

横を通っていた自動車は大きく旋回したので、ぶつかった様子はなかったのですが、倒れた人はしばらく立ち上がれず、ずっと倒れたまま。

次々と車は通り過ぎていきます。

直ぐに駆けつけて、車を降りて、

「大丈夫ですか!? 救急車呼びましょうか?」と声をかけると、

倒れていたかなり年配の白髪の女性が、

「足は少し打ちましたが、頭は打っていないので大丈夫です」とのこと。

取り急ぎ、車道から歩道に移動して、

話を聞くと、

ご主人が入院している病院まで、着替え等を持っていく途中、とのこと。

「車で行こうかと思ったけど、自転車に乗ってきて・・・・

まだまだ自分は大丈夫だと思っていたけど、

まさかこんな・・・・自分が情けない!恥ずかしい!」

としきりにこぼしてありました。

乗っていた自転車は、おそらく買ったばかりと思わる真新しいものでした。

今日、一番びっくりした出来事でした。

少しの痛みと恥ずかしい思いはされたでしょうが、

車にはねられる等の大惨事にならなくてよかったと思いました。

今、車の運転にしても、自転車にしても、

お年寄りが関係する事故が増えています。

この方が言っていた「まだまだ自分は大丈夫だと思っていたけど」は、

事故を引き起こした後では、いい訳にはなりませんね。

将来の自分への教訓となりました。

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。