40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今日の新聞に、
アイスの「あずきバー」で有名な、井村屋の女性社長;中島氏の話が載っていました。

中島氏は、創業以来初めて女性社長となった方です。

私、とても感動しました。

学生だった中島氏は、北陸トンネル内で列車火災事故に遭ってしまいます。

自身も長期間入院したり、向かいの席で事故直前まで話をしていた母子も亡くなったりで、
とても辛く苦しい思いに苛まれます。

そんな時、お父様の言葉に救われたそうです。

「辛(つら)いという言葉に一本加えると『幸せ』になる。
人とは違うプラス1をどう身につけるかを考えなさい」

本当にそうですね。

辛いことがあると、そのことだけに囚われてしまいがちになります。

辛いことと幸せなことは、遠いもの同士ではなく、
一本付け加えるだけで、辛くなったりも幸せになったりもするんだなぁ、と思いました。

これは、文字に限ったことではなく、
考え方にも繋がるように思えました。

素敵なことを知れた朝でした(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:56歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。