40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

気分が落ち込む時、イライラする時

こんにちは、管理人のけいこさんです(^^)/

今月のテーマは、「気分が落ち込む時、イライラする時、どうしていますか?」
なので、私の場合も書かせて頂きます(*^^*)

私は、ずばり、「その場を離れる」ことをしています。

落ち込みやイライラを感じてしまう「場」を離れる、ということで、
「場」というのは、そのままズバリの場所だったり、気持ちの置きどころだったりします。

例えば、家の中にいても、昨日起こった事を思い出して気分が落ち込む一方。。。のような時は、ウォーキングに出かけます。

あと、なんかこれといった理由がないのにイライラする、ふと思い出したことでイライラしてきた。。。という時は、録画していた好きな映画やお笑い番組を見て、気持ちの置きどころを変えたりします。

自分の好きなものや楽しいことに接していると、それに引っ張り上げてもらえるように思いますよ(^^)

そして、最後に、
これは経験上、絶対にやらない方がいいと思うことは、
夜、寝る時に、イライラなんかを持ち込まないこと。

眠れなくなるどころか、ネガティブな考えにどんどん引きずりおろされてしまうように思います。
引きずりおろされそうになったら、「明日考えよう!」と割り切って、
なーんにも!考えないようにする!!
私は眠りにつく時、頭の中が白っぽくなって、からーっぽな感じ、をイメージすることが多いです。

「気分が落ち込む時、イライラする時」の対処法を、自分なりに知っておくといいかな、と思います(^^)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:55歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌

更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。