40代,50代からの女性の集いの「場」
管理人の部屋

はじめまして(^^)

はじめまして、ikuka管理人のけいこさんです(^^)/

年齢は55歳(もうすぐ56歳になります)。

ikukaの運営会社:株式会社Yu-kiの代表もしています。

私は、50歳で転職し、51歳の時に株式会社Yu-kiを立ち上げました。

このいきさつについては、こちらをご一読頂けると嬉しいです。

Yu-ki誕生秘話

以前勤務していた会社は、1フロアに100人程がいましたが、46歳になったある日、ふと、「このフロアの女性の中で一番の年上は私だ。。。」と気付きました。

そして、「40代、50代の女性はどこにいるんだろう」と思いました。

年を重ねることが、悲しさや生きにくくなることに繋がるのは寂しいです。

確かに、体力や視力等衰えていく部分もあるので、ちょっぴりのあきらめは必要ですが、

でも、夢をみることも何かを新しく始めることもできます。

たくさんの人の考えを聞いたり、時には自分の思いを話したりして、仲間を作ることだってできます。

ikukaが、たくさんの仲間に出会える集いの場となれるよう、編集部一同頑張って参ります!

これから、どうぞよろしくお願い致します(__)

 

管理人:けいこさんプロフィール

年齢:55歳
性格:まっすぐで正義感が強い
特技:木や動物たち、「もの」の声を聞ける
悩み:超が付く敏感肌
更年期に、元々の超敏感肌に激しい乾燥が加わり、一時期、肌が魚のうろこのようにボロボロになった辛い経験をしたことから、「私と同じような思いをしている人達の力になりたい」と、2016年12月、51歳の時、更年期からの女性の肌に注目した化粧品会社:株式会社Yu-kiを立ち上げる。
続けて2021年7月、40代、50代以上の女性が集う場を作りたいと、webサイト【ikuka】を始める。